

当ブログについて

このブログはPON4416がこっそりと絵の練習をしたりプログラミングしたりするブログです。
蓬莱NEETなので更新頻度はかなり高め。一日一回はおそらく確実みたいです。

コメントとか拍手とかもらえるとテンション上がります。
相互リンクとかもらえるともう最高に「ハイ!」ってヤツになりますわアアアハハハハーッ!


ゆっくりしていってね!!!


おすすめ記事:

プログラミングのすゝめ
あなたもプログラミングをはじめてみませんか?

ブギーポップ

ホーリィ&ゴーストからロスト・メビウスまで読みました。
スタンドバトルはディ・モールトベネ! なんですが、最強クラスの能力多すぎません? ペパーミントの人もそうだったけど…… 某”最強”さんが”最強(笑)”になっちゃうぞ。
ホーリィ&ゴーストは青春モノ。
ジンクス・ショップはついに登場した中枢にうおおおうおおおお。
ロスト・メビウスは本筋よりもハリウッドに敗れた人の方が気になった。

相変わらずいいとこ取りのブギーポップ。
でも今回はちゃんと戦ってましたね。そのワイヤーはいつ張ったんだとかそういうツッコミは……
ブギーに精神攻撃は効かないって、だいたいのスタンド攻撃が効かなくなってしま……まあブギーならしかたない。

あと、ちょろちょろ見られるジョジョパロにニヤリとした。ミスタwww何名言みたいに載ってるんだよwww(ジンクス・ショップ冒頭)
コールド・メディスンはクレイジーダイヤモンドの……なんていうの? パロディ? オマージュ? まあ同じ能力ですよね。




……とまあ、そういうわけで、読んでない人は是非読んでみてね☆
アニメ化すればDRRRは絶対超えると思うんだけどなあ。。


ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))
(1999/06)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

セブン、セブン、セブーン!&デスクトップ晒し

セブン!セブン!セブン!

ワン!ダバダバダバダ!

ジュワッ!(古)


ということで、7にアップグレードしました~!
といっても、vistaだったので、ファイルとかそのままでOSだけ変わったんですがねェェ~~~
ククク……XPならこうはいくまい……! Vistaでよかったー! 失敗作なんかじゃあない! Vistaは7への布石だったんだよ!! つまり人類は滅亡する!!

とまあ、ちょっと7が入って最高にハイ!ってヤツになってるんですが、具体的に何が変わったのかって……それはこれから週間アスキーとか読んで勉強しますよ。

とりあえず、インストールしたプログラム一覧の表示とレスポンスが速い、ペイントがなんかやたら高機能、タスクバーがさっぱりしてるって感じですかね。

とりあえず、これが我がデスクトップだ!

無題



妖夢に見とれない! 下部タスクバーに注目せよ!なんとこれで ・クローム ・エクスプローラ ・SAI ・Skype ・Meadow(エディタ) を開いているのです! 最大化・最小化はアイコンをクリック! オー! モーレツ!

アップするにあたって掃除したからこんなんですが、普段は解凍ファイルがどんどん溜まっていって、酷い時は半分埋まった時もありましたwwww

まあ、基本Vistaと同じなんで使いやすいです。(vistaベースらしいですからね)
家に週アス付録の「7を使いこなす」的な冊子があるはずなので、それで7王に俺はなる!!


あと、メモリ増設なんて話も出ていますwww


コメ返

続きを読む

ミクの日

昨日は20時頃に激しい眠気でぶっ倒れましたので絵の更新がw

昨日描いたミクです。3/9らしかったので。もうエアブラシで激しく適当に塗りましたw ホントはコピックでやりたかったのですが、色が足りないのです。。チクショォーッ!
ぶっ倒れたので練習(hitokakuの)も昨日はお休みということでw
眠気は十中八九精神安定剤の作用だと思われますが、やめるわけにはいかないという……困ったものですw

コメ返

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

トリートメントはしているか?

100125mangaup.jpg

画像クリックでpixivに飛ぶとでかいの見れます。

鴉かっこいいよ鴉 戸愚呂チームの中では一番好きだ。
鴉vs妖狐蔵馬の絵面とか腐女子じゃなくても興奮するだろ・・・・・・常識的に考えて・・・・・・

帽子とかの角度がついたフリルが描けない。練習しないと。
一応このパロ漫画はあと2P描く予定ですが、しばらくは描かないと思います。
ネタはこの辺にして修行に戻らないとNE!( ^ω^)


JOI対策は、トイレでリファレンス本読みながら使えそうな関数をストックしたりしてます。
たぶん1週間前とか追い込まれたころに本気出す。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
