

練習14日目


相変わらず手がむずい。
あと、45sドローイングの劣化ぶりが酷いです。
冬の時はスラスラ描けたのになあ……サボるとすぐ能力は落ちるものなのか。勉強も運動も趣味もその辺は同じなんですね。
とにかく続ける事! 「今日の自分は昨日の自分より進化している」たとえ僅かでもそうであるなら続けるしかないじゃあないか!

漸化式
今日の自分=昨日の自分+α

あと、手10カットで余ったスケブのスペースで、Posemaniacsのランダムポーズビューア(ランダムなポーズを表示できる)で適当に選んだのを1枚模写していくことにしました。
筋肉のつき方とか、参考になります。特に腕周り。hitokaku本でもこの辺は形として覚えてしまうのがいいと書いてあったので、そうしたいです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

練習13日目


手は、やわらかミトンの講座をちょっと参考にしました。
けどやっぱり……結局慣れじゃね? っていうww

なかなか時間がなくて自由絵に手が出せないですw
週に1枚くらいの気持ちでいいのかもね。練習は毎日やらんとだけど。

練習⑫日目

練習12日目。

手がむずい!!!!
普通に正面ですら難しいってのに、指がこっちに向かってくる構図とかマジキチwwww
けどひたすら描き続ければいずれコツをつかんでスラスラ描けるようになる! と私は信じているッ!

hitokaku本を一通り模写し終わったので、今はパラパラめくってちょっと目に付いたヤツを、スケブのスペースが許す限り模写しています。
今日は肩のブーメラン描法と三日月描法。私は基本的にブーメランを愛用しています。
人の胴体って湾曲しているんですよね。この描法やって初めて知りました。

45sドローイング、やっぱり激しくカンが鈍っていますw
前は、表示された瞬間にバババッと胴体のアタリとって、手足描いて……とできたんですが、今は最初の胴体のアタリが上手くとれないですw 胸郭と骨盤を薄く描くのですが、角度がついていたりすると戸惑いますw まあ、これはやってるうちにまたスラスラできるようになるものなので、気長にw

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

練習⑪日目

昨日はサボりでしたw

今日から

・手10カット
・30sドローイング

を追加することにしました。
30sドローイングは、去年の12月頃から2/1まで毎日やってたのですが、それ以降ずっとサボりっぱなしでしたwww
今日から晩だけだけど、一日スケブ1枚だけども! 毎日続けることで! 確実に血となり肉となるはずなのです!
あと、手は描けなさすぎて泣けるのにそれで描かなかったら余計描けるわけがないので、毎日ちょっとずつでも描こう! ということです。手がスラスラ上手に描けるようになると、絵も締まりますからねぇ。。

こうやってpixivに投稿したりブログに載せることを思うと、やる気も出るし継続できると思うので、頑張りますww

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

練習⑩日目


手の練習から逃げ出して全身を描いているという。だって難しいのだもの……
Posemaniacsの手ビューアで特訓してみるか。よし、明日からやろう。うん。決めた。明日から本気出す。

練習といえば、トレス始めました。好きな絵師さんのを一日一枚のペースでトレスしていこうと思っています。なんというか、髪のラインとかなぞってみるとすごい参考になりますね。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
