スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの裏に書けとか言うけど

チラシの裏ってだいたいチラシじゃねーかよォーッ! どうやってどこに何を書けってんだよクソッ!クソッ! ナメやがってッ! 既に印刷されてるんだよッ! 書けるかってんだチクショォーッ! ガンッガンッ(ゴミ箱を蹴っ飛ばす)

この前、久しぶりにニコニコ動画行ったんです。ニコ動。
そしたらなんか「恋愛サーキュレーション」とかいうタグがついてる動画がたくさんあるんです。
なんだこれと再生してみたら、

圧倒的インパクトっ・・!

えっ、なにこれっ、って元動画(OP)を見て、2828していたPON4416が、数秒後

爆発した。

可愛いすぎる。
知っている……知っているぞこの感覚ッ!

多分盗んでいきましたの時と同じッ! 中毒ッ! リピートから抜けられないッ! そういう”魔力”がこれにはあるッ!
フルバージョンは? CDは? と調べたら、
CDは発売せず、化物語DVDBD4巻限定版にのみ付属……

これが人の……人間のやることかよッ!

手段を選ばねーな……と思いながら、amazonでポチる俺。笑えよ! そんな顔してアニメ作ってんじゃねェーッ!

――長い上に大した意味もないので中略――

♪ロリコンの定義について本気出して 考えた 探してみた

続きを読む

スポンサーサイト

この更新も”ごまかし”なのよーちゃん……

いつの間にか「一ヶ月以上更新のないブログ」の烙印を押されていましたが、お久しぶりですwwwwwwww

更新がなかったというのは、まあ更新するネタがなかったわけで……

ブギーポップの外伝というかスピンオフ的な、”ビートのディシプリン”シリーズを読み終わり、その続き的な”ヴァルプルギスの後悔”、さらに同一世界のしずるさんシリーズを読み始め……と、かどちん著作はもりもり読み進めています。

感想? ええと、アルケスティス強すぎワロタ、凪姉さんはあくまでも強い”人間”というスタンスを貫いて欲しかったけど、これはもう駄目かもわからんね、あとは、メザニーンとかスキャッターブレインといい”カーメン”といい、やたら小難しいです。

しずるさんシリーズは、ブギーとは打って変わって統和機構もMPLSも黒帽子も出てこないで、美少女2人がキャッキャウフフの百合物……ではないですよ。安楽椅子探偵モノですよ、一応。
まあ、二人の関係は”百合の一歩手前”的な何かです。ああ、これもアリか。
ホーリィ&ゴーストのスリムシェイプが入院してたり、凪が入院してたり、ラウンダバウトが運び込まれたりしていた大きいお豆腐みたいな白病院に入院中のアルケスティスしずるさんと、本名不明のお友達よーちゃん、が猟奇殺人事件なんかを資料だけから(主にしずるさんが)解決してしまう話なのですが……

こういう、現場に赴かないで事件を解決するスタイルの探偵を”安楽椅子探偵”と呼ぶそうです。初めて知った。しずるさん意外では、昔やってた”リモート”というドラマの主人公もそうだったかな。

よーちゃんは”萌え”なんだけど、しずるさんが加わるとなんというか……あおおーっ! 可愛いと微笑ましいと美しいを混ぜたモノの最上級格に存在する何かなんだよなあ……
まあ、前述のように”百合の一歩手前の何か”なんですが。しずるさんにきっと見つめられると恥ずかしくて目をそらしちゃうよーちゃんとか……うあおおーーっ!

何でも知ってる物知り博士で完璧超人なしずるさんに対して、よーちゃんは普通の女の子なのでその反応が可愛いよおああーっ!
実は名家のよーちゃん! 何故か誰も名前で呼ばないよーちゃん! 名前で所轄を黙らせるよーちゃん!
うーん……かどちん世界にそんな名家ってあったっけ? 寺月……は名家という感じではないし、フォーリン・グレイスの六ナントカさんもそんな描写はなかったし……ソウルドロップとか他のシリーズなのかな。ああ、そういえばソウルドロップで出てきたな。名前忘れたけどw


てか長くなりすぎたwwwwとにかく

PON4416は今、しずるさんシリーズに夢中なんだ! みんなも一緒に読んでみようよ! FOO! FOO!

ドナルドって今も通じるのだろうか……

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)
(2003/06)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)
(2004/12/09)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)
(2006/12)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。