

ブギー読みまくりんぐ

オルフェの方舟・沈黙ピラミッド・化け猫ぶぎとついでにソウルドロップの幽体研究読了しました。

オルフェの方舟は、うーん……切ないけど、久々にブギーポップがブギーポップの仕事をしていたというかなんというか。
主人公二人は、笑わないの早乙女とマンティコアみたいなもんですからね。
全部読んでからボートの扉絵見ると切ない。

沈黙ピラミッドは、まさかまたスプーキーEさん出てくるとはwww話進めしwwww
合成促進薬(だっけ?)もらった時点で大体予想はつきましたが、やっぱりラストは残念な結果に。
メローかわいいよイエロー。フォルテッシモ先生が妬ましいわ。
あと、ブレス・アウェイになんか既視感あると思ったらPSYRENのマテリアル・ハイか。
ロデオもかませ犬かと思ったら漢だった。
最後の焼きそばのシーンは切なかった。

化け猫とめまいのスキャットは、これは最近読んだ中では一番でした。
冒頭からチャプターごとに差し込まれる「化け猫ぶぎの寝坊」は、最後ああそういうことだったのかとw
カラーイラスト見たらどこのラブコメ(笑)だよと思ったら、どんどんブギーポップに浸蝕されていく中学生組。せつねえ……けど、最後は二人は救われたのかな、という感じです。
一方、満を持して再登場したFFさん、マジパネェっす! しかも周りの人達への気遣いとかも忘れないとか、マジ紳士ッス! エンブリオとのコンビがはまりすぎているw
クレープが好きらしいですね。そんなことメローが聞いたら店ごと買ってきそうな気がする。

スキャッターブレイン、強すぎませんかw FFやブギーポップじゃないと太刀打ちできないじゃないですか。
話が進むに連れて能力が複雑になっていくあたりも、ジョジョっぽいw

「おれには手などなかった~」から、「ぶぎい」までで鳥肌立ちました。やべえwwwやべえwwwそういうことかよwwwやべえwwwみたいな感じで。

ソウルドロップの幽体研究は、何故ここからブギー以外に手を出したのかというと、単純に書店にコレしか置いてなかったから。ビートもない! ヴァルプルギスもない! ナイトウォッチもない! しずるさんもない! 事件シリーズもない! 最高に「ナイ!」ってヤツだアアアハハハハーッ! どうなってるんですか……てめー上遠野作品ディスってんのか!

まあそういう経緯で、結局ない分はネットで買ったんですが。

まず冒頭の偽引用文でニヤリ。
続いていくつかニヤリニヤリとさせてくれるポイントが。
特に、そもそも雅人がああなった原因の根底にいるのがあの人というのは、相当ニヤリとしますね。

まあそんな感じでブギーとのつながりを感じながらも、普通に面白いのでドドドドと読み進んで行き、結局ペイパーカット関係ないじゃん! という少し物足りない感じのオチでした。


なんというか、ブギーの方は切ない話ばっかですね。それはそれでいいんですけど。
そろそろ「ホーリィ&ゴースト」みたいな爽やか~な物語を所望する!

オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス (電撃文庫)オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランス (電撃文庫)
(2006/04)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

沈黙ピラミッド―ブギーポップ・クエスチョン (電撃文庫)沈黙ピラミッド―ブギーポップ・クエスチョン (電撃文庫)
(2008/01/10)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫)化け猫とめまいのスキャット―ブギーポップ・ダークリー (電撃文庫)
(2009/12/10)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)ソウルドロップの幽体研究 (ノン・ノベル)
(2004/08)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

しぃのうた…って覚えてます?

丁度私たちってFLASH黄金時代を少年として過ごした世代のはずなんですよね。
しぃのうたってありましたよね。当時英語はわからなかったけどすげーいい歌だなと思ったの覚えてます。
それを久しぶりに聴きたいと思いまして、youtubeで検索したら、正式なタイトルは「Wind's Nocturne」でゲームの音楽なんですね。
で、ミクに歌わせてるのがあってそれがあまりに秀逸だったので紹介します。

前半が日本語・後半が英語版です。
ミクは高音得意ですよねぇ。。
なお、つべでFLASHも見れるので見てはイカがですか?

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

すごい発見した

けいおん!の澪の声とステレオポニーのボーカルの声って似てね?

ツキアカリのミチシルベとか、一度澪の声に聞こえるともうそうしか聞こえないですw

軽音部では澪な私にはこれは素晴らしいことですよ。いやあ、得したなあ……フフフ。

今日はこのことに気づいてテンション高かったから、AOJもいっぱい解けたよ……



昨日、youtubeでRADWIMPSの「おしゃかしゃま」のギターを弾いてみたのすごい動画を観て、ギターやりてええええええ! ってなって(友人曰くよくあることだそうです)、ギター歴先輩の友人になんか簡単な曲おせーてって聴いたら、Cagayake!GIRLSが簡単らしいので(てかコレは初心者の私が見ても簡単そうだけど)、練習しますwww猛練習しますwwww弾けるようになりますwwww
今は入院中なのでまあ家帰れるようになってからですがね。うわあああ早く弾きたいうわあああああああ

もうAOJの問題を解く仕事は疲れたお……絵を描いたりギターを弾いたり華やかな生活をしたいお……



最近ホットなのは vector< pair<int, int> > ! このpair型ってのが、まあただ二つの値をくっつけただけの型なんだけども、最近何かと使うのよね! で、結構便利なわけです! まあそれだけなんですけど!

最近
・iostream
・vector
・string
・cstring
・cctype
・cstdio
・cstdlib
をインクルードするプログラムがあったよ。
なんか負けた気になった。ライブラリ使えば楽だけど、なんか頼りすぎたら負けだと思っている。

でもSTL本のイントロで、H.シルト先生が「これからの時代はプログラミングはパーツを組み合わせる手法になる」って言ってたからなあ。そういうもんかね。

まあこの辺で。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

四月に降る雪

イマジネーターの仕業ですね。

「たとえ四月に雪が降ることがあっても、それはしょせん春の日差しの中で、積もることなく 虚しく溶けて消えていくしかないんだ。」

って言われちゃいそうですけどね。

ブギーポップシリーズはエンブリオ炎生まで読み終わって、今ハートレスレッドに手を付けたところです。


ということでせっかく四月に雪が降っているので(?)今日はブギーポップシリーズの紹介ですw

ブギーポップシリーズとは電撃文庫から刊行されているライトノベルで、かなり古参なのでなかなか書店に置いてない(全巻ない所もありました……)のが玉にキズです。なので買うなら7&Yなどネットをオススメします。

どんな話かというと、まあ一言でいうと中二病バリバリの展開です(笑)。けど読んでて苦痛じゃないタイプの中二病なんですよね……この辺は読んでみないとわからないと思います。基本的には、何か超常的な事件があって、最後の方に必ずブギーポップという怪人が介入してきていいところをもっていく(ブギーポップは基本的に無敵です)という形です。ブギーポップはやたら出てくる話やマジで最後の数Pにしか出てこない話とか様々です。
その他の要素としては、特殊能力アリ、強化人間アリ、秘密組織アリのもう……ね。

個人的にブギーポップの最大の魅力は、全ての話がどこかでつながっているというところです。ある巻の読み始めではそれがいつの話なのかわからない(季節くらいはわかりますが)けど、読ん出る途中に出てきた通行人Aが別の話での登場人物で、それがそっちの話と同時系列なのだとわかったり……ととにかくそういうのが多いです。それもひっじょぉーに面白いです。

1巻、2巻……とか番号がついてないので、読む順番はwikipediaとか見てください。
ちなみに、一作目の「笑わない」には、まだ秘密組織とかは出てきませんよw
個人的に、二作目の「VSイマジネーター」から、どんどん面白くなっていくと思います。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

イカ娘かわいいです^q^


侵略!イカ娘という漫画を買ってきて読みました。
なんかアニメ化するとかいう噂を聞きつけたので……

イカ娘かわいい!
いやあ……久々にキましたね……
色々とツボに入ってます。真田なら「お前の外見が好きだ!写真を撮らせてくれ!」と即言ってるレベル。<ネタのスコープが狭い
ずっと読んでるとゲソがゲシュタルト崩壊してくるゲソ。
あと「いまのうちにいっぱいいっておいたほうがいいんでないかい?(今9回くらい言ったかな?)」も思い出した。
こういう毒のない(イカだけに……)ほのぼのギャグは心が洗われますな。
ジャンプは元気になるんだけどちょっと熱すぎましてね。まあそれぞれのよさがあるというわけです。(何様だ)



ニュータイプ今月号買いました。
00の映画情報!!!
きれいなリントデカルト・シャーマンはイノベイターだってェーッ! しかも純粋種だってェーッ! CBの敵だってェーッ! またCBは地球連邦と戦うんですかね?
あとガンダム4機の全身画公開されましたが、ラファエルガンダムの存在感が異常wwwなんだあのバックパックwwwwアレのせいでガンダムサバーニャの存在感がw

あと、ハガレンの後番組はコードギアスなのかな? どうやって続き作るんだよ……と思いますが、どうなるんでしょう。



明日Windows7にアップグレードすることになりました!
失敗しないように、もう慎重に慎重を重ねてやろうと思います!
もしものときは……墓はいらねえ……(´ー`)y~
まあ、マニュアル通りやれば大丈夫でしょうが。。w


イカ娘のイカ墨スパゲティ食べたい

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
