

リハビリ日記⑥ 3月8日~3月14日

えーと、記録をしていたテキストを誤って破棄してしまったため何時にやったかはわからなくなってしまいましたww
というか、時間はどうでもいい気がするので、一週間のまとめだけにします。

今週からは、メニューにスクワット×10を加えました。というのは、原付の免許の身体能力で「屈伸」というのがあるらしく、これやばくね? ということで確実に屈伸できるようにとのことです。
回数は10回がちょうどいい感じですねえ。1ヶ月くらい経ったら20回くらいできるようになってるかもしれません。

今週は毎日やりました。散歩は行ってないです。
一番顕著な変化は、前屈がすごいできるようになったこと。始めは手がつま先に全然届かなかったのが、今では普通に届いて掴めます。やっぱりストレッチすれば身体は柔らかくなるものなのだなあ……と実感。

来週からはちょっとした筋トレ(スタビライズ)も加えていこうと思います。
持久力トレーニングも始めたいなあ。よし、頑張ろう。

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リハビリ日記⑤ 3月5日~3月7日

毎週日曜日にこのような形式で報告&感想を書きたいと思いますです。

3月5日(金)
15時 散歩(近所の公園を一周)
20時 ストレッチング

3月6日(土)
22時 ストレッチング

3月7日(日)
21時 ストレッチング


とりあえず始めて一週間経ちましたが、目立った変化はないです。まあ当たり前か。
強いて言えば、前屈できる距離が長くなったと思います。というか、始めた時が曲がらなすぎたのか。

探していた体育理論のノートが出てきました! 曰く、スタミナをつけるための有酸素トレーニングで一番一般的な持続法では、最高心拍数の65~75%を30分程度続けるそうです。
歩くor走るのがベストだと思いますが、なんせ足がアレなのでなあ。。でも明日試しに部屋の中歩き続けてみよう。あれ、というかまず最高心拍数測らないと。普通は全速力で走るんだろうけどできないし、どうしようか。。まあなんとかしてみよう。

今週はこんな感じでした。それでは。

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リハビリ日記④

なんというか、正直このリハビリ日記って、「今日はストレッチをやった」の繰り返しになっちゃうので、週一回くらいのペースでまとめて書こうと思います。

とりあえず、今は晴れてる日は夕方とかに散歩でもしようかと検討中です。
体育理論のノートはやくでてきてくれーっ!

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リハビリ日記③

今日は21時にストレッチ+αやりました。

今までのメニューだと軽い気がしたので、足伸ばすのとふくらはぎの筋トレ(つま先立ちを繰り返すやつ)を追加しました。やっぱ足が固い、つーか固まってる。しゃがめないから屈伸はできないです。下半身が重症だな……

明日から夕方に散歩でもしようかなあと思ってます。持久力トレーニングは……心拍数どれだけを30分程度だっけ? 体育理論のノート探さないと……

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リハビリ日記②

今日は朝起きた後と、風呂上りに二回ストレッチをやりました。
動きは覚えたので今日からはDVD見ないでトライです。

身体を動かすことに慣れてきたのか、動きに慣れたのか、昨日よりも動きやすかったです。
伸ばしてるときは、この辺に! ストレッチパワーが! たまっってきただろォォォ!? みたいな感じで。( ;∀;)ありがとうストレッチマン

この調子で続けていけば、身体柔らかくなるかな?

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
