

MGS3&ピースウォーカー

時代錯誤な感じがしますが、中古でMGS3買ってぶっ通しでやりました。
発売当初は消防で、ストーリーとかぶっ飛ばしでやって、結局ザ・ペインで詰みました。

潜入ゲー? え、これ敵を殲滅するゲームじゃないんですか?(^し^)

……チキンなんで。すいません。

感想をとりとめもなくつらつらと記します。

やべえ、ビッグママがセクシー美女に……時間は残酷だァ……
4で出てきた名前の人物がバンバン出るんで(4はクリア済み)、これは完全にやる順番間違えたな……と後悔しつつ。

グロズニィグラード研究所東棟は、ライコフ少佐探すの面倒だったのでシャッガンで殲滅しました。研究者も。なんというか、アレは……撃ってるとこう……敵が吹っ飛ぶのを見て……だんだん気分が高揚してきて……最高に「ハイ!」ってヤツになるんだアアアアアハハハハハハハハーッ!

一番苦労したのはどこかなあ……ヴォルギン戦ですかね。
あの電撃は頭の中でエアーマン鳴り始めましたね。

あと、ザ・ソロー戦でパンツ一丁のライコフ少佐が出てきて笑いましたw シュールすぎるww

エンディング……ザ・ボスに敬礼。

4をもう一度……というか、1・2もやろうかな。クリアはしてるんですが、なんせ消防の時なんで、ストーリーが……



ピースウォーカー買いました。
OPSはやってないんで、PSPでメタルギアやるのは初めてです。
操作はハンタータイプです。

操作性は多少不便がありますが、慣れればOKです。が……ホフク前進がないだとォォォォ!
ないわー……とか思ってましたが、後述のように別になくても問題ないみたいです。

行動不能状態にした敵をゲットだぜ! するのが楽しくて、序盤ステージを繰り返して兵士集めたり。
3から相変わらずCQC強すぎワロス。ボス戦の取り巻きとかも、被弾気にしないで突っ込んでCQCかければ速攻ですよね。運良く固まっててくれれば連続CQCおいしいです^q^になるし。

3みたいに息をひそめてホフクでゆっくり進んで行くというよりは、隙をついて後ろを走り抜けるという印象ですね。
足音全然気付かれないので、しゃがみダッシュで後ろから近づいてCQCすればハハッワロス(^し^)

絶賛攻略中です(^し^)

テーマ : メタルギアソリッドシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

PON4416

Author:PON4416
職業: 高校生

プログラミング歴: 2年弱

絵描き歴: '09年11月ごろから

趣味: プログラミング(C, C++)、お絵かき、漫画、アニメ、ゲーム

好きなもの: ジョジョ(2=3>1=4=7>5=6)、東方、うみねこ、ガンダム00、イカ娘

妖夢
嫁です(キリッ


Wilesの趣味的な人格。
最近PHPを始めたらしい。→やめたらしい

メール: yoshihiro[dot]hozumi[at]gmail[dot]com
skype: wiles4416

主にpixivで活動しています。
マイピクとか常に大募集してますw
プロフィールはこちらから



にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ

最新記事
ひとりごと
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Weak's Smaller
割れ厨撲滅
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
